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MG
Mk-U&フライングアーマー master氏 【Japan】 |
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【製作についての概要】 ◎ひざアーマーは関節可動と連動して可動、首2重関節化、ひじ関節を曲げると 同時に前腕部の一部装甲が入り込みます。 前腕部は形状変更とライン取り変更、 脚部はくるぶしの部分のメカを取り付け位置で3mm下げ、 ふとももを2mm延長、股間軸を2mm上げてます。 腹部脇を1mm大型化、胸部はプラ板にて大型化しつつライン変更、 肩メカをプラ板にて作り直し、肩アーマーは1mm大型化、 肩スラスター部分は肩の動きと連動して可動、 上腕部と下腕との間が間延びしているので 上腕部下側を1mm延長してポリ軸も見えなくなりました。 腰サイドアーマーは2mm詰め、前アーマーは2.5mm延長、 脚部スラスター部分・すねフレアは形状変更並びにエッジ出し、 フェイスは奥へ移動しつつ上側へも若干、移動。その他etcです。 ◎ソール部真ん中のメカ部はソール部との取り付け位置を3mm程下に下げ、 くるぶしメカ部がソール部に入り込む事で足との繋がりをもたせています。 ソール部分は両サイド側・前面・足甲のパーツを削り込んで小型化。 かかと部分も同様です。 シリンダー部は2周り程、大きいプラパイプとアルミパイプへ変更パイプへ変更。 取り付け方法もそれぞれ変更。 アンクルアーマーは裏側をパテにて埋めてディティール追加し 前面には厚みを持たせてます。各スジ彫り追加。 ◎シールドの上半分をプラ板よりスクラッチしてモールド追加。 ライフルのカートリッジを付けると覗き窓より何も見えなくなるので 位置を調整しつつ本体頭部の目の位置までシールドの高さを調整。 シールド取り付けアームはプラ板より作り直し。 ◎ひざ装甲可動に連動して可動するシリンダーを内部フレームに追加加工。 ◎フロントスカート部のインテーク部は別物と解釈。 周りを1mm&1.5mmノミで彫りお越し。 ◎前腕部(側面)の面も微妙にRがかかってますので楕円状の突起部を一旦切り離し、 面をフラットに修正。各エッジも修正。ひじ関節も大型化、 ひじが曲がると同時に前腕部の一部装甲が入り込みます。 ですので、ひじ関節を大型化しても何ら支障なく可動出来ます。 どうやって戻るかはヒ・ミ・ツ… 上腕部の下側を1mm、上側を1mm各延長。指は5指可動に変更。 ◎バックパックはボディの大型化に伴い、そのままでは小さ過ぎるので、 2.5mm幅増ししつつ下方へ2mm延長してあります。 サーベル取り付け部分も取り付け方法も市販のボールジョイントに変更。 ◎フライングアーマーはプラ板・パテ等からスクラッチ。 ディティールは、ほぼHGUCをトレースした形となっていますが 改造したMk-2のスタイルに合わせるべく方向性で製作。 曲線部分と直線部分の合わせはポリパテにて行っています。 後方2基のスラスターBOXも機体と一体化してある形状なので プラ板箱組みパーツをそのままくっ付けるのではなく付けた部分にRをもたせてます。 ◎ビームライフルは一回り大きくプラ材・パテ等でスクラッチ。 同じく「st.reckless」デザインのビームガンもスクラッチしてあります。 ◎コーションデカール・各マーキングデカールは自作によるものです。 ◎その他、ちまちまとディティールアップを施してあります。 |
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